SSブログ
コミック・アニメ ブログトップ

くまクマ熊ベアー [コミック・アニメ]

image191122b.jpg
テディベアがたくさんの可愛い世界のお話なんだろうなと想像して読み始めたのだが違ってた。
オンライン投資で富を稼いで引きこもりとなった少女が、神様の力でゲームの世界のような異世界に送り出されてしまう。チートな力を持つアイテムをくれるというから見たらそれはクマの着ぐるみだった。それを着ている時だけ無敵になれたから手放せない。でも、見た目が可愛すぎて注目されてしまうから恥ずかしい。そんな女の子がその力でいろんな人を助けていくお話し。自分もぞんざいに扱われた子供だから、孤児をみると黙ってはいられないと助けていくお話し辺りが...。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

神様に拾われた男 [コミック・アニメ]

image191122a.jpg
 現代で辛い思いをしていた男がほんのちょっとした事で死んでしまうが、神様に哀れられ違う世界で今度は自由に生きてみろと生まれ変わらせてもらう。前世で頑張った分のスキルをもらいながらも実に細々とした暮らしをしていたが、突然の人との出会いから街へ出て暮らすことを決める主人公のお話。
神様にはチート級のスキルの底上げをしてもらっているとはいえ、そのレベルをコツコツと上げていく主人公、どきどき前世で体得した技術が人並みはずれたものだと驚かれてしまうのだが、それを本人は大したことないと謙遜をしてしまう。前世ではいろんな方向に『おたく』だった主人公が、色々と成長していくお話です。猫族の娘の家の掃除が意外と面白かった。掃除をするだけなのにね。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」 [コミック・アニメ]

(異世界系漫画)
 ・・・現世で普通(?)の社畜ライフを送っていた男が、なぜかモンスタードロップアイテムとしてリポップしてしまう。なぜ人間が?と驚く少女と何が起こったのかわからない主人公。異世界に転移したと喜んだのもつかの間、
レベルが1以上に上がらないと知らされ絶望に落とされる。でも彼にはチート級の幸運が備わっていたのだが...。
異世界での食べ物は全てモンスターから収穫する世界。冒険者はさながらダンジョンで野菜を収穫するファーマーなのかもしれないという世界観。主人公は持っている力のおかげで良い食べ物を収穫できてしまうばかりか、何も出ないと噂されたダンジョンでとんでもないものを拾って成長していくというお話ですね。(異世界転移系)
 image191120a.jpg
 社畜が転生をするお話って多いですが...。
社畜だからこそ他人が無理している姿が放っておけないという、ある意味病気を患っているようだという主人公のお話だったりするわけですね。
特定の家を持たない女の子がダンジョンを寝ぐらとして生活しているのを見て、切なくなった気持ちでドンと女の子に家を提供する主人公。買ってあげたわけじゃないけど。それがまた切ないお話だ。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

最近異世界系にはまってます。 [コミック・アニメ]

ira191119a.jpg
『ブサメン ガチファイター』
とある不幸から引きこもりになってしまった主人公が、できるなら生まれ変わりたいと思っていた。
そんな時、某大型掲示板で見つけた異世界への行き方を、藁をも掴む気持ちで実践してみた。
すると、本当に掲示板で書かれていたようなパソコン画面が出てきたのだった。まるでゲーム画面で見たようなキャラクター設定画面をいじってみると、作ったキャラクターが画面の中を動き回るだけだったのだ。騙されたと思ってふて寝をしてしまうが、次に目がさめると、本当に別な世界へ行けてしまっていたのだ。
だが、主人公は半ばふざけた設定をしてしまったために、異世界ではとんでもない苦労をしてしまうことになるのだが...。
 
主人公のしげるが、とってもいいキャラをしている。
裏方に回って人を助けるキャラというのが好感持てるので好きな作品ですね。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

買いすぎた。無駄使い? [コミック・アニメ]

アズリーだけ買いに行ったつもりが...
無駄使い?.jpg
ここんところ、なろう系を買いまくってるなぁ...
先日は皆さまありがとうございました。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック
コミック・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。