SSブログ

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」 [コミック・アニメ]

(異世界系漫画)
 ・・・現世で普通(?)の社畜ライフを送っていた男が、なぜかモンスタードロップアイテムとしてリポップしてしまう。なぜ人間が?と驚く少女と何が起こったのかわからない主人公。異世界に転移したと喜んだのもつかの間、
レベルが1以上に上がらないと知らされ絶望に落とされる。でも彼にはチート級の幸運が備わっていたのだが...。
異世界での食べ物は全てモンスターから収穫する世界。冒険者はさながらダンジョンで野菜を収穫するファーマーなのかもしれないという世界観。主人公は持っている力のおかげで良い食べ物を収穫できてしまうばかりか、何も出ないと噂されたダンジョンでとんでもないものを拾って成長していくというお話ですね。(異世界転移系)
 image191120a.jpg
 社畜が転生をするお話って多いですが...。
社畜だからこそ他人が無理している姿が放っておけないという、ある意味病気を患っているようだという主人公のお話だったりするわけですね。
特定の家を持たない女の子がダンジョンを寝ぐらとして生活しているのを見て、切なくなった気持ちでドンと女の子に家を提供する主人公。買ってあげたわけじゃないけど。それがまた切ないお話だ。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。