SSブログ

イラストと銭湯話 [自作絵]

ira170327.jpg

先日...
と言っても土曜日ですが、少し遠くの銭湯に行ってきました。
小さいながらも露天風呂付きの下町の銭湯。
中野区野方の『公衆浴場上越泉』
今時少なくなった。情緒のある建物で、番台の良いお歳なのに元気なおばちゃん。
「タオルある?貸しタオルもあるからね。」
と声をかけてくれる。
あんまり声をかけてくれる銭湯は多くないんだけどね。
前に寄った時も、脱衣所で服を脱いでる時も、元気に声かけてきたなぁ。それはそれでどうかと...。
「石鹸なら中に常備してあるから買わなくていいんだよ?」
と言われましたが、銭湯の常備石鹸ってボディーソープ(液体)なんですよね。
わたしは、固形派ですから!お願いします。

中は普通の銭湯の湯船ですが、なんといっても外にある露天風呂が嬉しいのです。
といっても、2人も入れば満員の露天風呂で周りの壁が高い!(約2m)
周りが住宅だから仕方ないのですが、その上に広がるはずの空も狭かったりします。
でも、露天風呂の良さは、湯の中と顔との温度差。顔に当たる風が心地よくて止められなかったりします。



またいろんな露天風呂付きの銭湯いける季節になってきたから行くぞーー!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きりた...ののさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。